脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

謎組「ナゾトキラリー(空港謎)」〜世界へ羽ばたく謎〜

こんにちは。

 
今回は、羽田空港で開催されている謎組の「ナゾトキラリー~世界の空で謎を解け!~」、通称“空港謎”をやってきました( ̄▽ ̄)
 
 
滅多に来ない空港での周遊系ということで、とても楽しみでした。
 
 
まず、謎解きのためのキットみたいのは、主に4階に多く置いてありましたよ。
3階のインフォメーションセンターでも言えば貰えますので、ご安心を。
 
 
探索は、思ったよりはスムーズに行けました。
中には、見つけにくいと思われるものもありますが、焦らず、しっかりと現在位置や目的地を確認しましょう。
 
 
謎は、比較的、解きやすかったです。
詰まることなく、いけるかと思われます。
 
最後の謎は、キレイなものでした。
 
 
自分は、約30分くらいでクリアしました。
 
 
思ったよりは、スラっといけたにしろ、無料でできると考えると、とても良かったです(^_^)
 
国際線ターミナルでやるので、周りは国際色豊かですよ。
日本の空の玄関ということもあり、自分が行った時は、桜があったり、『和』を感じるお店もありました。
 
皆さんも、ぜひ、羽田空港で謎解きを!
 
謎解きも良いですけど、空港なので広いですし、美味しそうなお菓子を売っているお店もあったので、そちらの方も楽しんでみてはいかがでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

謎を解いて、世界に羽ばたきましょう!

 

image