脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

AnotherVision「あの日のカフェで君は眠る」~アナビは、ルーム型も面白い!~

どうも~( ̄▽ ̄)

 
今回は、下北沢にある噂のEventcaféスイッチで開催された、AnotherVisionのルーム型公演「あの日のカフェで君は眠る」の感想を書きたいと思います。
 
 
まず、会場のEventcaféスイッチは、とてもキレイなところでした!新設店ということもあるのですかね。
 
場所ですが、下北沢駅(小田急線)の南口から、徒歩5分くらいですかね。近かったですよ。丸亀製麺の向かいにありました。
 
 
この公演は、ルーム型ですが、AnotherVisionが制作しているということで、楽しみでした!
 
さて、公演の中身ですが、謎は、もちろん良かったです!比較的解きやすいものから難しいものまで( ̄▽ ̄)
中には、ルーム型ならではの難しい謎もありました。
 
あと、仕掛けもすごかった(^_^)
ホール型では見られない仕掛けは、ルーム型公演の良いところですよね。
個人的には、アレは、シュールで面白かった!
 
探索については、個人的には、中々、骨が折れるかと。
自分の時は、結局、最後まで1つ見つからなくて(>_<)
 
『隅々まで探索する。』これ、探索の基本ですよね。基本に忠実に。
 
やっぱり、ルーム型は面白いな(^∇^)
 
ストーリーも綺麗なものでした。
サブタイトルの“それはほろ苦くも甘い、君との記憶──”とあるように、ほろ苦くかつ甘い話でした(´∀`)
ストーリーの方も楽しんで欲しいです( ̄▽ ̄)
 
 
AnotherVisionの新作ルーム型公演「あの日のカフェで君は眠る」は、謎もストーリーも素敵なものでした!
これは、ぜひ行って欲しい公演です!
 
Eventcaféスイッチは、謎解き以外のイベントもあるようなので、そちらにも行かれてみては!
 
image