脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ~「メイズメイト」は、ムズメイトでオモシロメイト!~

キャン×ガクの後に、なぞともカフェに行きました~( ̄▽ ̄)

 

キャン×ガクで4公演も参加したのに・・・。

我ながら、驚いています(^_^;)

 

なぜ、それでも、なぞともカフェに行ったかというと、AnotherVisionの「メイズメイト」をやるためです!

 

このCUBEは、4人でやらないとキツイと聞いていたので、フォロワーさんと挑戦してきました!

 

 

まず、CUBEに入って『お、お~( ゜ο゚)!』となりました!

まだ、入っただけで始まってもないのに、圧倒されました。

 

 いざ、始まってみると、CUBEの紹介にあるように、仲間とのコンビネーションが重要だということを痛感しました。

このCUBEは、一人では攻略不可です!


謎は、個人的に、後半の方が特にコンビネーションを要求されると感じました。

中盤から難しいのがきまして、最後の方は、さらに難しかったです!


骨が折れる感じの謎だったかと( ̄▽ ̄)



自分は、残念ながら失敗に終わりました(>_<)

良いところまでは行ったのですが・・・。


でも、噂の「メイズメイト」を、謎解きメイトとできて、とても楽しかったです!


これでコンビネーション力が上がったかも( ̄▽ ̄)



このCUBEは、4人で挑戦するのが良い具合かも。まぁ、3人でも無理ではないかと・・・。2人はきついです!3,4人でも、1回で成功するのが難しいレベルなので。


でも、1回で成功するのが難しいですが、このCUBEはオススメのCUBEです!



皆さんも、コンビネーション力に自信のあるメイトと共に、挑戦してみてはいかがですか(^_^)


大切なのは、“コンビネーション”です!