脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

キャン×ガク!-後半戦- 〜遺留品で聖地奪還!?〜

さて、キャン×ガクの後半2戦の感想を書きたいと思います!

 

-第3戦-CODE:5「遺留品」

 
3戦目は、CODE:5の「遺留品」に行ってきました。
CODE:5は、初めて参加する団体なので、楽しみでした!ですが、公演のビジュアルを見た時は、ホラー系と思いました・・・。
 
実際は、怖い要素は無かったです。まぁ、ちなみに、室内の雰囲気はものすごくありましたが。
 
まず、公演時間が10分だったので、最初から飛ばしていきました!
大量の謎があるわけではないですが、ちょっと詰まると焦りが(^_^;)
 
でも、何とか制限時間ギリギリで、成功しました( ̄▽ ̄;)
最後は、『あっ!あ~!!』となりました。
 
10分公演ですが、中身もしっかりしていて、面白かったです(^_^)
image
 
 

-第4戦-東狼研究所「聖地奪還ブンボウグ」

 
キャン×ガク、最後に参加した公演は、あの東狼研究所の「聖地奪還ブンボウグ」です!東狼研究所の公演ということもあり、心してかかりました!
 
謎は、もちろん、しっかりとしていて、良かったです!
手がつけられない程の難しい謎はありませんでしたが、最後の方まで分からなかった小謎もありました(^_^;)
(何とか、解きましたが。)
 
この公演は、自分が抱いていた東狼研究所のイメージとは違い、楽しい公演でした!ワチャワチャや茶番みたいな要素もあり、面白かったです(^_^)
 
そして、結果は、聖地を奪還することができ、成功しました!
 
ちなみに、個人的には、設定が面白くて好きでした。
imageimage
 
 
 
今回、キャン×ガクに参加できて、良かったです!
様々な団体の公演に参加でき、楽しかった(^∇^)
 
各団体、違った雰囲気の公演で、設定や演出など、どの団体も面白かったです(^_^)
また、このような謎解きのイベントが開催された時には、参加したいと思います!
 
 
参加者や各団体の方々、そして、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
image