脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

キャン×ガク!-前半戦- 〜白黒の新米捜査官〜

キャン×ガクに行ってきました~( ̄▽ ̄)

 
謎解き好きの人達で溢れていて、もうワッチャワチャのテンヤワンヤでした(^_^;)
 
ですが、それもお祭り一部。
それはそれで、楽しかったです。
 
今回は、4団体の公演に参加したので、前半2戦、後半2戦で、感想を分けたいと思います。
 
 

-第1戦-SEAS「白雪姫とリンゴの黒幕」

 
まず、キャン×ガク第1戦は、学習院高校謎制作団体SEASの「白雪姫とリンゴの黒幕」に参加しました(^_^)
 
謎は、程よく良い謎が出てました。
とても面白かったです!
 
大謎も上手くできていて、『あ~!』となりました。
 
途中の小謎で時間を持っていかれ、結果は、失敗・・・(-_-;)
 
悔しい!もっとササっと解けていれば、いけたかもなのに~(>_<)!
image
 
 

-第2戦-algo「がんばれ☆新米捜査官!!」

 
キャン×ガク第2戦目は、早稲田大学謎解き制作団体algoの公演に参加しました!
 
公演名は、「がんばれ☆新米捜査官!!」。
 
名が脱出警部の自分にとっては、成功したい公演です!
 
 
まず、探索に手こずりました(^_^;)
探索苦手・・・。
『そこにあったんかい!』とツッコミたくなりました。
 
謎の方も、ところところで詰まってしまいました(>_<)
 
結局、失敗。
 
最後でやられました~(T ^ T)
 
小謎も良く、大謎も良かったです!
『してやられた!』という感じでした。上手くできてるな~( ̄▽ ̄)
 

警部として、失敗は痛かったですが、楽しかったので問題なしです!

頑張った!

image