脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「暗殺教室からの脱出2」~マッハ20?で、脱出!~

こんにちは!

 

昨日は、人気作『暗殺教室』とのコラボ公演「暗殺教室からの脱出2」に参加してきました( ̄▽ ̄)!

 

前作の“暗殺教室1”では失敗でしたし、今回は、フォロワーさんとチームを組んで参加するので、いつも以上にやる気・・・いや、殺る気がありました!

{943DA21E-D901-45FA-8386-8F794D91CF80}

この公演は、まず、アニメ『暗殺教室』の世界に入り込めるのが良いところです(^_^)

前作と同様に、3年E組の生徒になった気分になりました( ̄▽ ̄)


謎の難易度は、極端に難しいという印象は無かったです。

もちろん、解きがいのある謎もたくさんあり、面白かったです(^_^)

個人的には、途中の謎が『上手くできているな~』と思いました。(解説を聞いて)


もちろん、最後の大謎は、やはり一筋縄ではいかず、手こずりました(>_<)

いつものように、大謎は難しいです。


さて、今回、自分のチームは、チームメンバーの活躍もあり、脱出成功することができました(^-^)/!!


この公演は、謎だけではなく、もちろん『暗殺教室』の雰囲気ある公演で、謎解き好きも『暗殺教室』好きも楽しめる公演だったかと!


自分が参加した公演(14:00回)では、参加チーム8チーム中6チームが成功しました!

この回の脱出成功率は、75%!


そして、自分が参加した回を含めてのヒミツキチラボでの脱出成功率は、118/482で、約23.2%!

{23D8B552-1EE1-4E9D-B1FB-98FB6A8BC43A}

これを見ると、自分が参加した回には、優秀なアサシンが多かったと思われます(^_^)


今回、チームワーク良く謎が解け、そして、脱出成功することもできて、とても楽しかったです!しかも、参加した日は、原作『暗殺教室』の最終話が載っている雑誌の発売日だったので、さらに嬉しいです(^∇^)

(ちなみに、最終話を読んでから参加しました。)

 

ぜひ、皆さんも、殺せんせーのように、マッハ20で謎を解いて、脱出してみてください( ̄▽ ̄)

 

そして、「だっしゅほ~い!」と言いましょう(^-^)/!!

 

ヌルフフフ~(´∀`)!

{DE68F822-E8A7-4ED5-8CC7-D54663413437}