脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「ある病院からの脱出」~I am a HERO!~

よだかの「偽造王」の後に、SCRAPの噂の新作公演「ある病院からの脱出」に行きました!

この「ある病院からの脱出」は、人気作"アイアムアヒーロー"とのコラボ公演で、ホラー公演との噂があり、不安でした・・・(;一_一)

この公演は、新しくできた後楽園ヒミツキチで開催されています。



後楽園ヒミツキチは、元々、病院だったみたいで、とても雰囲気がありました(^_^)
受付も、もう病院の受付そのもので、診察券入れとかもありました!(実際、診察券入れは全く使いませんが)
待機場所も、病院の待合室みたいで、受付周りはとてもキレイでした( ̄▽ ̄)

さて、公演の感想ですが、何度も言っているように元病院なので、会場の方も、とても雰囲気がありました(>_<)
いつ、何が出てもおかしくないような・・・。

謎は、極端に難しいというのはなかったかと思います。
もちろん、そうやすやすと解ける謎というわけではないですが、いつもの感じだったかと。

あと、ネタバレになってしまうかもなので、多くは語れませんが、この公演は、形態が通常とは違った感じです。

なので、攻略のカギは、謎解き好きなら知っているあれです!
『情報共有』と『役割分担』です!
今回は、これが本当に大事かと思います!

公演に参加する前に、チームで確認するのも良いかもです(^_^)

さてさて、この公演で気になるポイントは、もう一点。
それは、怖さ!

そうですね・・・。個人的には、思ってたよりは怖くなかったかと。あくまでも、思ってたよりです。
ホラー系公演として有名な浅草の「かくれ鬼の家からの脱出」の方が、個人的には怖いかと思います(>_<)

ですが、この公演も、要所要所、かなり怖いところがあるので・・・(-_-;)

怖いのが好きという人も充分楽しめますし、苦手な人も、充分怖がれると思います(^_^;)
原作好きの方は、ぜひ、作品の世界を楽しんで欲しいと思います!


とまぁ、謎を解き、怖がるところは怖がり、そして紆余曲折あって、何とか脱出成功(延長あり)することができました!
だっしゅっほ~~い(^-^)/︎
ヒーローになれました!I am a HERO!



(何で、写真コーナーのパネル、怖いやつなんだろう・・・。)

怖いながらも、謎や雰囲気などを楽しめて良かったです(^_^)

今回、自分は、フォロワーさんとご一緒させていただいて、共に謎解きできて、とても楽しかったです(^∇^)

自分だけではなく、チームの全員がヒーローでした!
We are HEROES(^-^)/!!

この流れで、次の公演も成功したい!

※この公演は、受付した後に、チームごとに順に会場に入っていくというシステムでした。そのため、公演の時間が60分でも、待っている時間もありますし、もちろん、前説や解説などの時間もあるので、ハシゴを考えている方は、余裕を持って行ってください。