脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ~燃えるいばらの『ああああ』!~

さて、感想を書きたい思います!


2月の閏日に、なぞともカフェに行きました~( ̄▽ ̄)
その日は、3つ、CUBEをやりました。


~1CUBE目:「いばらの涙」~

まず、最初は、よだかのレコードの「いばらの涙」をやりました!


『いばらに囚われた姫を助けに!』と入ったCUBE。

やはり、よだかのレコードの謎・・・。良かったです!

途中、ものすごく焦りましたけど(^_^;)
いや~、あんなことさせるとは・・・・・。さすがは、よだか。
一筋縄ではいきません(>_<)

難易度は、比較的、易しい方だと思います。
難しくないので、気軽に挑戦できます!
しかも、このCUBEは、ビギナーガイドもあるので、初心者にもおススメのCUBEです!

皆さんも、姫を助けに「いばらの涙」へ!

でも、姫に目を奪われて、謎解きをおろそかにすると、助けられませんよ~(^_^)


~2CUBE目:「燃える密室」~

次は、謎組の「燃える密室」に挑戦しました!
このCUBEは、フォロワーさんのおススメもあったので、期待を大にして挑みました!

そうですね・・・。燃えてましたね・・・・・。
つい、『熱い!!』と言いたくなりました( ̄▽ ̄)

謎も良かったです。まぁ、途中で詰まってしまい、焦りましたけど(ーー;)

その時は、汗がダラダラと・・・。
「燃える密室」が故の汗なのか、焦りからの汗なのかは、分かりませんが。

ですが、何とか、脱出成功です!
これは、CUBEの名に相応しいものでした。

謎も、雰囲気も(^_^)特に、仕掛けがすごかった!
今までやってきたCUBE型の中でも、上位に入る程のものだったと、個人的には思います!

もう面白くて、ついつい、自分まで盛り上がり・・・いや、"燃"り上がりました!
とても面白いので、これは、ぜひやってみてください!

ファイヤ~(^-^)/︎!!


~3CUBE目:「勇者ああああ ノーマルモード」~

3つ目は、ピンキリの「勇者ああああ~ノーマルモード~」をやりました!

"ナゾトキRPG"と紹介されており、その通り、RPGの世界観が溢れるCUBEでした!
RPG特有の音楽が脳内に流れてくるような・・・( ̄▽ ̄)

意気揚々に挑んだのですが、途中で情報を見逃してしまったのか、完全に詰まってしまい、残念ながら、脱出失敗でした(ノ_-。)

悔しく、つい、『ああああ~!!!』と叫びたくなりました(>_<)!

個人的には、最近、あんな感じの形態を見かけるようになったと思っている・・・。

このCUBEは、難易度が2段階あるので、2度楽しめると。
自分も、今回はノーマルモードを失敗してしまったので、難しい方の"難しくてニューゲーム"をやって、リベンジしたい!

と、余談ですが、皆さんは、ゲームのキャラとかは、適当に"ああああ"と付けますか?
自分は、意外と、考えて付ける派です( ̄▽ ̄)


今回は、2勝1敗という結果でした。

なぞともカフェのCUBE型は、公演型とは違う感じで、面白いですよね(´∀`)


まだやってないCUBEがあるので、また行きたい。