脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

参加経験ありの謎解き団体の紹介

謎解き公演を行っている団体は、たくさんありますね。

多くの公演を開催している大きな団体から、学生団体と様々あります。

ブログを書くことに慣れるということから、自分が参加したことある謎解き団体をあげたいと思います!

(公演名だと多くて・・・(^_^;))


※なぞともカフェのCUBE型公演のも含める。

・SCRAP
・よだかのレコード
・NAZO×NAZO劇団
・なぞのそしき
・零狐春
・あそびファクトリー
・トーキョーボウズ
・メルエ
・HAT-CQi
はてなボックス
↓なぞともカフェのCUBE型が中心↓
・タカラッシュ!
・謎組
ナムコ(なぞともカフェ)
・ピンキリ
プロジェクトA
・MagicPen
・マスタッシュ
クロネコバズ?


~学生団体~
・AnotherVision
・UniBirth
・K-dush2
・algo


~団体名?場所名?~
・絶対空間
・NoEscape
・超密室
・時解


まぁ、やはり、SCRAPが多いです(´▽`)

学生団体の公演も、学生が作ったとは思えない程のクオリティ!

いや~、本当にすごい!


他にも、WEB謎もやったことあります。

WEB謎でやったことあるのは、東狼研究所やWonder Walkerなどなどです。

もちろん、どの団体の公演も面白く、新しいのが出るたびに行きたいと思ってしまいます( ̄▽ ̄)

皆さん、本当に、すごい謎を作りますよね~(^_^)


まだ参加したことない団体の公演にも、参加していきたい!