脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

はじめまして。そして、始めました。

はじめまして。謎解きが大好きな脱出警部です。謎解きと言うのは、よく、脱出ゲームとも言われるものです。知らない方は、ネットなどで検索してみてください(^_^)

自分は、よく謎解き公演に参加していて、某SNSで感想等を書いていたのですが、過去の感想等を見返すのが大変だったので、ブログというものをはじめてみました。こういうブログみたいものは疎いので、上手くできるか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

SNS等で、自分を知っている方は、こちらでもよろしくお願いします。


ブログ名は、『脱出警部の事件簿』にしました( ̄▽ ̄)

よく、「~の事件簿」とかありますが、そこから。まぁ、ありがちなパターンですね。事件ではないので、事件簿と言うのは疑問がありますが、名に警部が付いているので、ちょうどいいかなと思いまして(´▽`)

まぁ、それに、公演の設定とかで、事件絡みのやつは多くありますからね。


ブログ名に関しては、「変えたいな~。」と思った時など、気まぐれに、適時変更していきたいと思います。


さて、ここでは、基本的に、感想を中心に書いていきたいと思っています。

ネタバレに関する内容は書きません。

あと、謎の解説とか公演の講評とかはできないので書きません。自分には、そんな能力ありませんので(^_^;)

まぁ、感想と言っても、「面白かった!」や「楽しかった!」程度なので、気軽に読んでいただけたら、幸いです。

経験者の方などが読んで、「自分もそうだった~!」や「そうそう!」みたいな感じで読めるように書いていきたいと思います。

他にも、参加した公演の参加した回の成功率とかあげたいと思っています。


あと、上で書いたようにネタバレに関する内容は書かないので、参加してない公演の記事も「そんな感じの公演なんだ~。」、「そのくらいの成功率か~。」と参考程度で読んでもらえたら、嬉しいです。

むしろ、参加できなかった方が読んで、「くぅ~!行きたかった!!!」と悔しさを増幅させるくらいの内容を・・・・・書けるかな( ̄▽ ̄;)?

もちろん、初心者が読んで楽しめるよう、そして、参考になるような記事を書けるように努めていきたいと思います。


他にも、ちょっとした紹介みたいなことや、公演への意気込みなどを書いていきたいと思います。

さてさて、謎解き好きな自分ですが、謎は解ける方ではありません(>_<)

謎が解ける人が羨ましいです・・・。

脱出成功率も、そんな高くはないですし・・・・・。

これから、解ける勢になれるように頑張っていきたいと思います!


長々とまとまりの無い文章となってしましましたが、初めてのことで至らないことが多いかと思いますけど、温かい目で見守っていただけると幸いです。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m