脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「夜の浪漫遊園地からの脱出」~イルミネーションが綺麗な、浪漫溢れる公演~

どうもです!

 
 
ロマンさの欠片もない脱出警部です。
 
 
 
今回は、NAZO×NAZO劇団の“夜の遊園地シリーズ”第5弾「夜の浪漫遊園地からの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。
 
image
 
実際、ロマンさの欠片もないと言いましたが、正直、ロマンというものがよく分かっていません(^_^;)
 
 
 
 
さて、会場は、もちろん、浅草はなやしき
 
まずは、入場するために受付に向かいますが、いつものようにに受付する門を間違える・・・。
image
(誰もいない・・・。)
 
 
人の多い方へ向かうと、何とか受付を発見。
image
 
 
受付を済ませ中に入ると、それはそれはイルミネーションが輝かしかったです( ̄▽ ̄)
 
imageimage
きれいですよね~。
 
 
きれいなイルミネーションを通り過ぎ、いつもの待機場所にて開演を待ちます。
 
今回、自分は、ソロ凸してしまったので、ボケーっと待っていました(^_^;)
 
 
 
 
そして、開演。
 
もちろん、NAZO×NAZO劇団、お馴染みの寸劇が始まります!
 
花やしきでやる時は、いつもあの元気な人が出るな~。
面白くて好きだけど( ̄▽ ̄)
 
NAZO劇団の人?それとも、花やしきの人?
 
 
 
 
面白い寸劇の後の説明等も終わり、ゲームスタート。
 
 
NAZO劇団の大型公演は、まずは情報を迅速かつ正確に集めることが、成功へのカギですよね。
(と、個人的には思っています。)
 
 
一人なので、情報収集に奔走しますジョウホウ(゜Д゜≡゜д゜)ドコダ
 
 
 
何とか、情報を集め、座れるスペースにて謎を解きます!
 
今回は調子が良かったのか、テンポ良く解いていけました!
 
 
そんなにクセのある謎ではないので、早めの成功を目指される方は、ここの小謎はスピーディーに解きたいところかと( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
中謎では、ここでも調子良く・・・とまではいきませんが、大きな詰まりもなく突破できました。
 
まぁ、少しは詰まったよ(^_^;)
で、でも、少しだからね!
 
 
あっ。けど、その詰まった謎、結局メタしちゃったんだ・・・(・∀・;)
 
※その後、スタッフ・・・ではなく、自分がちゃんと解きました。
 
 
あの謎は、面白かったな~。
 
あと、あの謎も良かった。
 
 
 
 
さてさて、いよいよ大謎。
 
 
残りは、約25分といったところでしょうかね~。(多分ね。)
 
 
 
今までのソロ凸した“夜のはなやしきシリーズ”では、良い方。
 
このまま、成功できるのではと、期待し始める( ̄▽ ̄)
 
 
しかし、そう上手くいかないものですね・・・。
 
もう、皆目見当がつかずに詰まる(>_<)
 
 
刻一刻と時間は流れ、いつの間にか10分前を知らせるアナウンスが。
 
おおよその見当が付いていたが、あと何かが足りないと思い、こうなったらとヒントを頂きました!
 
 
その頂いたヒントというピースが、頭の中で上手くはまったような違うような。
 
 
 
 
残り3分。
 
「あっ。あぁぁ~・・・。ん~~。あー。」と唸りながら、残り1分近く。
 
背水の陣と言いますか火事場の馬鹿力と言いますか、何とか最終解答を導き出し、提出所へ。
 
 
 
そして、結果は・・・・・脱出成功!
 
 
ちなみに、自分が参加した回では、約40名成功。
 
 
 
いやいや~、ソロ凸でしたが、成功できてよかったです(^_^)
 
 
 
最後には、ED寸劇。
中々、良かったです!
 
今までの“夜のはなやしき”シリーズの中で、一番好きかも( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
「夜の浪漫遊園地からの脱出」は、いつものことながら、上手くできていて、とても良かったです!
 
 
謎に負けないくらいにイルミネーションも良かったです!
 
 
こんなパンダのライト?もあり、可愛らしかったです(´∀`)
image
 
あと、輝くほどカッコイイ東MAXさんもいらっしゃいました( ̄▽ ̄)
image
 
 
 
 
浅草はなやしきからの帰り、浅草寺東京スカイツリーを見て、帰るのも悪くないですね。
image
 
 
「夜の浪漫遊園地」は公演名通り、夜に行われるので、今の時期でも寒いですよね~。
 
帰宅したらお風呂で温まってください(^▽^)
 
“バス浪漫”・・・いや、“バスロマン”でね( ̄▽ ̄)
image
 
(今のシャレで寒くなった方も、“バスロマン”で温まってくださいm(_ _)m)
 
 
 
 
 
謎もイルミネーションも綺麗な「夜の浪漫遊園地からの脱出」。
 
寸劇も謎もストーリーも良かったです!
 
 
 
綺麗なイルミネーションに見とれて、色々と見落とさないように(´∀`)
 
 
答えだけではなく、“浪漫”を追い求めてみては(^_^)
image