脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「サンタ姫を助け出せ!ダークサンタ島からの脱出」

どうもです!
 
 
今回は、NAZO×NAZO劇団の「サンタ姫を助け出せ!ダークサンタ島からの脱出」 に行ってきましたので、その感想を。
 
image
 
 
会場は、キリストンカフェ
 
会場内に入ると、それはそれはオシャレで豪華。
 
キレイな装飾品があり、そして広い。
image
 
 
さてさて、ゲームスタート・・・の前に、NAZO劇団お馴染みの寸劇が。
やはり、面白いです(^_^)
 
寸劇を楽しんだ後は、謎解きです!
 
 
 
ゲームがスタートし、小謎を解いていきます!
 
素早く情報を収集したり共有したり、最初の役割分担は大事です。
 
謎を解きますが、自分の謎は解けず(^_^;)
仲間に手伝ってもらい、何とか解きます。
 
 
小謎を解き、中謎へ。
 
中謎も苦戦しながら、解きます!
 
そして、自分は解けずに周りの装飾品に目移りし・・・そうにながらも謎を解きますよ!
(しっかり集中!自分(>_<)!)
 
 
そう言えば、あの謎は上手かったな~。
うん。良かったです!
 
各所にNAZO劇団らしい謎があり、楽しかったです。
 
 
 
チーム一同、サンタ姫を助け出したい一心で謎を解いていき、いよいよ大謎。
 
 
やはり、大謎は、だいぶ苦戦します・・・。
(そして、自分は腹痛に襲われる・・・。)
 
 
しかし、チームの皆さんの様々な意見や発言等から、閃きが!
(自分じゃないよ。)
 
 

やっぱり、『情報共有』は大事

 

 

 

そして、結果は、脱出成功(^_^)!

 

やったね!

自分が参加した回では、4,5チームが成功したかと思います( ̄▽ ̄)

 

 

自分の参加した回では、あるチームに不備があったようで5分延長されました。

いや・・・。自分のチームは、終了5分前には大謎を解いてたし・・・・・。
 

 

 


「サンタ姫を助け出せ!ダークサンタ島からの脱出」は、とても面白かったです!

 

謎も良く、個人的には中謎・大謎などが上手くできていたな~と。

 

もちろん、NAZO劇団お馴染みの寸劇も、とても面白かったです!

 

 

 

 

この「サンタ姫を助け出せ!ダークサンタ島からの脱出」は、謎も寸劇も、NAZO×NAZO劇団らしさ満載の公演でした(^_^)!

 

12/17には名古屋公演もあるので、サンタ姫を助け出すために、謎を解いてみてはいかがでしょう( ̄▽ ̄)