脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「夜の漂流水族館からの脱出」~謎も良く、イルカが可愛い公演!~

どうもです!

 

 

人生の漂流者、脱出警部です。

 

 

今回は、NAZO×NAZO劇団の夜の水族館シリーズの第2弾である「夜の漂流水族館からの脱出」に参加してきましたので、その感想を。

 

{335975AF-877B-438E-BBF5-D2FFBE4E6EBA}
 
 
水族館での謎解き・・・。


何とも、テンション上がるのでしょうか( ̄▽ ̄)

 

水族館が好きな自分にとっては、水族館で謎解きできるとは、何とも嬉しいことです!

 

 

 

今回の会場は、しながわ水族館です。

image

 

水族館の入り口から公演会場までは、真っ暗で少し距離があるので、余裕を持っていかれるのがよいのではないかと。

 

 

 

水族館内に入り、公演開始まで待機していたのは、イルカショーの場所。

image

 

イルカショーのところ・・・。ということは・・・・・。

 

 

そう!目の前に、可愛いイルカが(^_^)!

image

 

もう、謎解きどころではありませんね( ̄▽ ̄)

 

ずっと見ていたいところです(´∀`)

 

本当に可愛い・・・。

 

 

 

さて、可愛いイルカに見とれながら待ち、いよいよ開演。

 

NAZO劇団お馴染みの寸劇が始まります。

 

相変わらずの面白さがあります(^_^)

 

 

そして、今回は、後ろにはイルカ達がいます!

 

寸劇には関係ないイルカ達がアドリブ?を( ̄▽ ̄;)

 

演者に近づいたり、跳ねて水しぶきを上げたりと。

 

そして、それに即興で対応する演者さん達も、さすがでした!

 

 

 

そんなこんなで、寸劇も終わり、ゲームスタート。

 

水族館内に向かう参加者達。

 

館内には、たくさんの魚たちが(^▽^)

 

ゆらゆらと泳いでいます。

 

 

そんな中、魚には目もくれず、ズラズラと情報集めに奔走する謎クラスタ達(゜Д゜≡゜д゜)

 

いや、魚は見ていたかもね。

 

 

やはり、何度参加しても思いますが、NAZO劇団の大型公演は、最初の情報収集の早さが大事かと思います。

 

 

今回、自分は、5人でチームを組ませていただき、スムーズに集めることができました!

 

そうしたら、チームの方の謎を解くスピードが速いのなんの!

 

あっという間に、最初の小謎を解いてしまわれました!

 

 

まさに、泳ぐのが速い、カジキのような速さ!

(しながわ水族館に、カジキは展示されていません(^_^;))

 

 

 

そして、次の段階へ。

 

ここでは、NAZO劇団らしい謎が( ̄▽ ̄)

 

楽しく解きたいところですね(・∀・)

 

ノリ良くいきましょう!

 

 

ノリよく解いていくと、いよいよ中謎。

 

なかなか骨が折れます・・・(>_<)

 

 

でも、上手くできてます~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして、大謎。

 

問題文を精読し、今までの情報を見返し、とりあえず、問題用紙を裏返す。

 

色々と、考えて、謎を解くとっかかりを見つけ、解きます。

 

 

この大謎は、とても良かったです!

 

こういう上手い謎を解いていると、気持ちがいいですね(^_^)

 

「おぅ。おぉ。おぉ~!」となりました( ̄▽ ̄)

 

 

ですが、大謎です。一筋縄ではいかず、そう簡単にはいきません。

 

しかしながら、チームの方の活躍により、最終解答を導き出せました!

 

 

それを出しに行き、脱出成功することができました!

 

 

 

 

比較的早めの脱出。

 

脱出した後は、可愛い動物に癒されながら待ちました( ̄▽ ̄)

 

可愛い・・・。

image

 

 

脱出成功者は、約30人くらいだそうです!

 

自分は、NAZO劇団の大型公演では、初めての成功でしたので、とても嬉しかったです!

 

成功者は、いつも、あんな景色を見ていたのですね・・・。

 

 

 

 

「夜の漂流水族館からの脱出」は、水族館で行われる謎解きで、展示されている魚に目を奪われてしまうかもですが、謎も負けず劣らず、素敵なものです(^_^)

 

 

 

まさに、目が“サメ”るような謎です!

 

あなたが参加した回では、成功者が“イルカ”!!??

 

あなたが成功者になることを期待しています(^∇^)

imageimage