脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ハードナッツ「人体からの脱出」~“人体”が“人体”からの脱出!!??~

どうもです!
 
 
今回は、ハードナッツの人気公演「人体からの脱出」に行ってきましたので、その感想を。
 
 
この「人体からの脱出」は、『面白い』や『良い公演』、『これは行くべき!』などと評判高く、今回、東京にて再演をやるということで、参加してきました( ̄▽ ̄)
 
 
人体からの脱出・・・。
 
設定が面白いですね(^_^)
 
ハードナッツは京大医学部の謎解き制作団体ということで、医学部らしい設定ですね。
 
 
ですが、京大・・・。
 
おそらく、良質で難しい謎が出てくるのでしょう。
 
気を引き締めて、挑みました!
 
っと、ここで余談ですが、今回、自分が参加した回には、親子ずれが参加していました!
 
可愛らしいお子さんが無邪気に会場へ。
 
自分とは違うチームでしたが、『もしかしたら、すごく謎が解ける天才なのかも!?』と、名探偵コナン説が浮上したのです(^_^;)
 
 
さてさて、公演の方ですが、まず人体に入りました!(設定上)
 
まぁ、「人体からの脱出」ですからね。
 
 
この公演の時間は40分
 
そのため、最初からペースを上げて解きにかかりました!
 
ですが、そう上手くはいかず(>_<)
 
 
謎が難しくて(^_^;)
 
もちろん、小謎ですから、極端に難しいというわけではありませんが、自分らが閃かず(−_−;)
 
量は多くはないのですが・・・。
 
 
ですが、何とか解いて、次へ。
 
中謎も、中々、手強かったです。
 
上手い具合に閃かず、時にはスタッフさんにヒントを求めたりもして・・・何とか(^_^;)
 
 
そして、大謎。
 
あれは、よくできていますね〜( ̄▽ ̄)
 
解説を聞いた時、「あ~~!やられた~~!」となりました(>_<)
 
 
あっ。ご察しの通り、脱出失敗しました。
 
 
自分の参加した回では、6チーム中4チーム成功しました!
 
あれに気付くとは・・・。と言うか、気付くものなのか!?
 
すごいな・・・。
 
自分の回が終わって、5/18・・・。成功率は、約27.7%。
 
いや~、成功率25%も超える程の公演ではないと思うよ~。
 
もっと、低くてもおかしくないはず!
image
 
 
この「人体からの脱出」は、謎など良くできた公演で、とても面白いです!
 
 
良公演なので、再演があった時には、ぜひ参加して、“人体”から脱出してください!
 
image