脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

おにラビ「嘘つき王子の結婚式」~嘘つく必要なし!素直に面白い、良公演!~

どうもです!
 
 
今回は、なぞともカフェ新宿店で開催された、広島大学の謎解き制作団体“おにラビ”の「嘘つき王子の結婚式」に参加してきましたので、その感想を。
 
 
この公演の前日に“謎キャン2016”があり、そのため、東京に来られたそうです。
 
謎キャン2016でも、予約枠がすぐに埋まってしまう程の公演を制作するおにラビ。
 
とても楽しみでした!
 
image
 
さて、公演の方ですが、良かったです( ̄▽ ̄)
 
謎がすごく良くて、解説時には感嘆の声が。
 
 
色んな意味で、すごく良かったです!
 
そうですね。表現するとしたら、『上手い!』ですかね。
 
それか、『(ある種)美しい』ですかね。
 
 
謎の量は、ちょうど良く、決して難しいというわけではありません!
 
もちろん、そう簡単なものでもありませんが( ̄▽ ̄)
 
謎だけではなく、他のところでも、面白い要素があり、楽しい公演でした(^_^)
 
 
あの茶番?、面白かったな~(・∀・)
 
 
楽しかったですが、初段階や途中などで、少し時間を取られ、結果は失敗(>_<)
 
 
悔しい~!
 
失敗したなんて、嘘だ~!
 
 
 
この「嘘つき王子の結婚式」は、おにラビの処女作だそうで、調整等が入ったらしいですが、これが処女作とは思えない程の完成度の高い公演でした!
 
 
 
公演終了後、余興?で、司会の方がおにラビメンバーにインタビューしていました( ̄▽ ̄)
 
代表の方や謎制作、音響、今回来たメンバーの中の紅一点の方などなど。
 
司会の方も仰っていましたが、広島の謎解き界の現状や、「応援してください!」などと言っていました!
 
やはり、東京や大阪などの都市部に比べると、活動は大変だそうです。
 
 
皆さんで、応援していきましょう!
 
私、脱出警部は、謎制作・謎解きをする学生団体や学生を、全力で応援しています!
 
 
皆さんも、広島に行かれたり、もし、おにラビがご住まいの地域に来られた時には、ぜひ、ご参加を!
 
 
頑張れ!広島勢(^-^)/‼︎